FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittedss.blog110.fc2.com/tb.php/450-888e9045
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

灯油

灯油高騰を受け初の対策本部 道生協連が国に適正化要請へ
伊藤専務理事を本部長とする緊急対策本部は、国に対して灯油価格の適正化対策を早急に打ち出すよう要請するほか、元売り各社にさらなる在庫の積み上げなどを要求する方針。また、北海道に次ぐ灯油消費地である東北六県の生協連とも共同歩調をとる計画だ。(続きを読む)


灯油価格
道内の消費者にとっては、本格的な冬の到来を前に、とりわけ灯油価格の動向が気がかりだ。 灯油価格は現在一リットル八十円前後で推移しているが、半年前に比べて十円も高い水準だ。すでに道民の暮らしを直撃しているといってよい。 ...(続きを読む)


灯油が切れて・・・
「何やってんだお前等」 「ダイちゃん先輩に麻雀の役教わってんの」 「うらやましいか」 「お、おう・・・じゃねえ・・・何だこの部屋寒ィな」 「灯油が切れてんだよ。今クラゾが取りに行ってる」 「それまで二人してくっついて温まってんの」 ...(続きを読む)




石川県内のガソリン・灯油、来月も値上げへ (14日)
北陸朝日放送
原油価格の高騰で今月値上がりしたガソリンと灯油が、来月、さらに6円程度値上がりする見通しとなりました。石油元売り大手の新日本石油によりますと、今月に入り、原油価格は今年最高値を更新しています。ガソリンや灯油の卸売価格は前の月の25日までの原油購入コストで ...(続きを読む)


灯油さらに値上がり 90円時代へ
苫小牧民報
原油高騰が続く中、苫小牧地方の灯油の小売価格が一段と値上がりする見通しだ。石油元売り各社が11月後半から12月にかけて、卸値をさらに引き上げる情勢で、小売市況もこれに連動する。販売店でつくる苫小牧地方石油業協同組合は「1リットル90円を突破するのではないか」と予測。 ...(続きを読む)


生活
北海道新聞
【帯広】帯広市内の石油販売会社の有志が、同市内の低所得者向けに灯油代を一リットル当たり四円割り引いて販売する「福祉灯油」事業が、この冬から割引額を三円に圧縮した。石油価格高騰が販売会社の経営を圧迫しているためで、事業にかかわる帯広地方石油業協同組合 ...(続きを読む)



混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?
混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?車種は何でも良いのですがSR400だとします。□ずっと乗っているとエアクリーナが汚れて空気が薄くなります。その時のガソリンは濃くなるのでしょうか?俗にいう、薄い状態は出だしにパンチがあって伸びが悪いじゃないですか?でも、ガスが濃いから冷却効果があり、温度が上がりにくいということになるのでしょうか?又は、PSを閉めこんでいく状態になっているのですか?そもそもPSってなんですか?MJ交換後、PSを調整して低中速のレスポンスを良くするだけなのですか?□マフラーもカーボンが詰まってきて排気効率が悪くなります。しかし、中低速のトルクがでてくるわけではないですよね?たとえば、抜けのいいマフラーのサイレンサーが経年変化で悪化してもっと抜けのいいマフラーになりますよね、そしたらそのマフラーによるキャブのセッティングでその状態の性能を引き上げることが可能なんですか?□結果、メンテナンスをしていない車両は一般的に混合気が薄い使用になっているということなのでしょうか?何もしないでいれば空気は薄くなり、それに対するガソリンは濃くなるのでしょうか?その時の混合気は薄い、濃いどちらですか?CO2が薄くなる自然の過程なのでしょうか?自分の仮定に対して結論を出してみました。本で勉強したのですがここの辺りがどうしてもわかりません。理詰めで考えていくとなんとなくどうすればいいかわかるのですが聞かれると口では言えません。(たとえば、マフラーの抜けが悪い→「灯油で洗え」みたいな。じゃ、洗えない場合今、できることは何?とかです)色々なご意見があると思います。まるっきし「はてな坊や」です。混合気とは何ですか?(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittedss.blog110.fc2.com/tb.php/450-888e9045
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。